≪ 2009 09   - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 -  2009 10 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



[広告] VPS


今朝の我が家です。
先週の水曜日に新しい家族を迎えた、ワタシとダニぞうです!

ミニうさぎの「まちゃき」です^^
もちろん、名前の由来は、相葉ちゃんよ~!!!

ダニぞうは、まちゃきが来た日は、ビクビクしていたものの、日が経つにつれて、まちゃきがいるのが当たり前になってきたのか、何の反応もナシっていうか、ちょっと避けてるフシがありますけど(笑)

まちゃきは、来たその日は、これまたビクビク震えていましたが、いまじゃ自分のトイレでガァ~ガァ~寝ていますわ(笑)
ダニぞうを迎える時は、本を読んだりして、きちんと知識を持った上で、行ったんですけど、今回は、なんと思いつきで、ダニぞうとペットショップに行き、一目惚れで、まちゃきを連れて帰ってきちゃったので、今回は大変でした。っていうか、まちゃきに悪いことをしました。
インターネットで、うさぎの飼い方やうさぎの習性などを調べ、毎日・毎日、まちゃきと仲良くなっていっているところです。

もちろん、もう、すでに大切な大切な家族!!!

ダニぞうもそう思ってるんじゃないかな。今まで一人っ子だった呑気なダニぞうさんが、どれだけ立派な、まちゃきのお兄さんになってくれること、そして、まちゃきがすくすく成長してくれることが、今のワタシの幸せです^^

しかし、暑いですな。

皆様も、この残暑にやられないようにお気ををつけくださいませ!

では、




こんにちは!
お久しぶりです。以前ブログを書いていた頃とずいぶん生活が変わりました。

まず、今はプーです(笑)

東京の病院を辞め、今年月に生まれ故郷の仙台に帰ってきました。もちろんダニぞうは一緒です。

ダンナはいません。いろいろあって離婚しました。今は後悔はありません。

仙台で就職しましたが、いろいろいじめやなじめないことなどがあり、身体を壊し、辞めました。 
東京の病院を辞めたころと同じ状態でした。ただ、今回は実家が近くにあり、わたし自身も親に早めにSOSを
出すことが出来たので、大事には至りませんでした。

仙台での就職状況は、難しいです。長年、東京で働いていた私は、仙台出身であっても、やはり東京の人間に
なっていました。仙台はたまに帰省するくらいでしたから、きっといいとこばっかりみてたんでしょうね(笑)

もちろん、仙台はいいところです。ケヤキ並木もあるし、自然がたくさんですし、皆様情が厚いですし。

ただ、東京で淡泊にくらしていた私にとっては結構これがまた難しかったりします。
東京の病院では、スタッフは皆独身、人は人、自分は自分の世界でしたが、こっちは違います。

大体の人が結婚し、ダンナの実家で子供を見てもらいながら働いています。
私がこっちの病院で一番イジメられたのは、そんなおばさんでした。

きっと、自分のストレスをアタシではらしていたんだと今は思っています。
でも、アタシ、A型ですから(笑)、結構根に持っています。忘れますけどね(笑)

今は、あの病院ってかこっちの働いていた病院は思い出したくもありません。
だから、もうここにも書かないね。

さて、今の話ですが、収入源はなくなりましたが、また東京で働いていた頃の病院の失業保険をもらえることになり、一応ホッとしているところです。

東京にいた時の病院は本当に条件が良かったんだね~って今、実感しています。まぁ、公務員でしたもんね。

病休制度もあるし、夏休みも長くとらせていただきました。

でも、もちろん東京には戻りません(笑)

嵐・関ジャニのライブでは行きますけど~!あと、大好きな、はなママ・健ママに会うためにだったらね。

ダニぞうさんと私の幸せは新幹線をみることです。実家に帰る道路(もち、仙台は車社会です!)に新幹線レールが
あると通るんですが、新幹線が見れると、その日はなぜかいいことが起きます、ってか、これ完全にアタシの思い込みです。

東京に行く新幹線には「行ってらっしゃーいっ!」って言うし、盛岡方面へ行く新幹線を見ると「お帰り~!」って言います(笑)

ダニぞうといつも「また、あれ、乗る日が来るのかな?」って話してます。6kgになったデブぞうさんに(笑)、
話しかけてますが、ヤツは無視してます。アタシ、犬にナメられてますわ。ヤツはいつもアタシの一枚上手です。
やはりね、親子ってそんなもんですね。

あっ、あと家族増えました。グッピーっていうサカナくんです。「雅紀くん」って名前です。もちろん相葉ちゃんからいただいた名前ですわ(笑)

今度、写真載せます。

はじめから、飛ばし過ぎるのが、アタシの悪いクセです。だから、今日はこれで、お・し・ま・い!
じゃーねー!

アタシは、火曜日から吐きまくり、食べることすらできなくなり、2キロ痩せ。。。

ダニぞうは、先週の採血結果で肝機能の悪化がみつかり、内服開始。

夏休みを目前にどうしたことか。。。


元気なのは、お父だけ

DSC_0124.jpg

昨日シャンプ-に行って、貧相になったダニぞう。。。


DSC_0129.jpg

新しい棚にいっぱいの嵐、、、。。。
気分がよかった!

仙台で、1000均一のお店に行って買ってきました。


ちょっとした我が家の変化で~す!、、、ハイ!!

嵐のツアーチケット、落選メールがアタシにも、夫にも、そしてはな夫婦にも・・・。

昨日はさすがに落ち込みましたが、でも、でも。。。

きっと、これは神様の優しい配慮から、、、だって思う。
きっと8月の温泉で赤ちゃんが私のお腹にやってくるから、9月は静かにしてなさいって、そういうお告げのような気がしています。

ダニぞうにも、もうすぐお兄ちゃんになるね!って言いました。
ダニぞうは嬉しそうでした。
きっと、やってくるのは、女の子です。ダニぞうを優しくなでてくれる女の子。

「蛍」って名前も考えました。
大きな震災があった、この年にアタシのお腹にやってきて、うちを明るく照らしてくれそうな女の子。
辛い気持ちや、悲しいことがあった人たちの未来を照らして、癒してくれるような女の子に育って欲しいという願いを込めて。。。

アタシ、ママになりたいな。
ダニぞうが育ててくれたから、アタシを親として育ててくれたから、人間のママにもなれそうな気がしています。
ねっ、ダニぞう。二人で「蛍」の面倒をみようね!

ジャージだよ

Author:ジャージだよ
FC2ブログへようこそ!

QRコード
