≪ 2010 03   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -  2010 05 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


お久しぶり。
元気でやってました。ブログを書くこともないくらい・・・^^

今日、なんか嫌な事を聞きました。
11月に異動した先の同じ年の人で、ワタシの指導をしてくれた人が移動したいと言っていたそうです。
先日、3年目の後輩から、その人に言われたことが不満で、文句を言ってしまった・・・という愚痴を聞いていたのですが、その人は、その後輩に言われたことがショックで、もう今の職場にいる気はないのだと。

今までやってきたプライドをかなり年下の後輩に否定された・・・と言っていたそうです。
その愚痴を聞いた違う後輩は、いろいろ慰めたそうですが、聞く耳を持たなかったそうです。
でも、その人、ワタシの指導をしてくれたときにかなりヒドイことをワタシに言ってきれました(笑)
ワタシもかなり傷ついたんですけどぉ~。。。人のことは気がつかず、自分の立場になると、傷つくってことなんでしょうか?

「プライド」、
ワタシにもあります。そりゃぁ、20年近く看護師をやってきたわけですから。
でも、「プライド」って何なんだろうか?
人に対してのもの?なのか、後輩に否定されて崩れるものなのか?う~ん、ようわからん!

今の職場で、いい加減に、いい人ぶってるワタシだって「プライド」の塊。
でも、そんなの人にわかってもらってたまるもんか!ってワタシは思ってる。
他人の評価なんて、どうだっていい。今、いい人ぶってるのだって、自分の自己満足なんだから。
他人に対する「プライド」のために、自分の環境から逃げようとするの?
そんなこと、後輩に言いまくって、慰めてもらって、振り回して、結局逃げるの?
正直、大人げないな・・・って思った。

本当に、苦しいときは「プライド」なんて、どうだっていいのに。
離婚前に自分を否定されて、ボロボロになったワタシ。
今は、存在自体を否定されないだけ、マシ・・・。
そう思えば、何だって我慢出来るのに・・・。もうちょっと大人な人だと思ってただけに、ショックでした。

なんか、ショックな出来事が続きます・・・。
でも、頑張ります!4月は新人さん指導で忙しい・・・。

スポンサーサイト

ジャージだよ

Author:ジャージだよ
FC2ブログへようこそ!

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。