≪ 2017 03   - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - -  2017 05 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



DSC_0084.jpg


昨日は、「嵐のワクワク学校」に参加してきました♪

二宮くんは、「ドキドキ」授業。自らが心臓の3DCTを撮りに行ってくて、心臓の大切さ、命の大切さの講義をしてくれました。

潤くんは、「ビリビリ」授業。電気がないといかに大変かを実験にして、電気の大切さを講義してくれました。

相葉ちゃんは、「パクパク」授業。北海道に行き、食用ブタをお世話をしてブタを育てる大変さを教えてくれました。そしてそして、その育ったブタさんたちを出荷しなければいけない時の辛さを心から表現してくれました。私たちが食べるすべてのものに命があり、育ててくてた人たちの愛情があることを考え、米粒一つですら残してはいけないことの必要性を教えてくれました。

翔くんは、「パチパチ」授業。自らが水道橋駅から東京ドームまで歩き、信号やしくみに隠された意味のすごさなんかを教えてくれて、私たちが普通に暮らしている環境の中にもびっくりしたり、感激したりすることがたくさんあるんだということ、そしてそういうことに目を向けてくらしていけば、もっと視野がかわるんだよ、ってことを教えてくれました。

そして、最後のリーダー大野くんは、「もしもし」授業。隣の人と手をつないで、人と人がつながることのすばらしさ。そして、大野くんからのエネルギービームを会場みんなにくれて、ドームにいた4万5000人の人たちがみんな手をあげて、すっごく感激する授業でした。相葉ちゃんへの感謝の言葉をメンバーみんなが言い、大切な人に「ありがとう」って言葉を伝えよう、ってことを教えてくれました。

最後に、去年の紅白で5人が歌った「ふるさと」をみんなで合唱して終了。

とてもとても、心が暖かく、そしてほっこりした授業でした。
コンサートもいいけど、あんな嵐のイベントも素敵なんだな~って思いました。

お父さん、お母さん、ありがとう。
浩ちゃん、ダニぞう、ありがとう。
お義父さん、お義母さん、ありがとう。
はなママ、健ママ、ありがとう。
おねーちゃん、かよ、りょう、にーちゃん、ありがとう。

そして、

素敵な笑顔と歌をくれて、私にいつもいつも元気をくれる「嵐」にありがとう!


この記事へコメントする















ジャージだよ

Author:ジャージだよ
FC2ブログへようこそ!

QRコード
