≪ 2017 04   - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - -  2017 06 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


こんにちは!
お久しぶりです。以前ブログを書いていた頃とずいぶん生活が変わりました。

まず、今はプーです(笑)

東京の病院を辞め、今年月に生まれ故郷の仙台に帰ってきました。もちろんダニぞうは一緒です。

ダンナはいません。いろいろあって離婚しました。今は後悔はありません。

仙台で就職しましたが、いろいろいじめやなじめないことなどがあり、身体を壊し、辞めました。 
東京の病院を辞めたころと同じ状態でした。ただ、今回は実家が近くにあり、わたし自身も親に早めにSOSを
出すことが出来たので、大事には至りませんでした。

仙台での就職状況は、難しいです。長年、東京で働いていた私は、仙台出身であっても、やはり東京の人間に
なっていました。仙台はたまに帰省するくらいでしたから、きっといいとこばっかりみてたんでしょうね(笑)

もちろん、仙台はいいところです。ケヤキ並木もあるし、自然がたくさんですし、皆様情が厚いですし。

ただ、東京で淡泊にくらしていた私にとっては結構これがまた難しかったりします。
東京の病院では、スタッフは皆独身、人は人、自分は自分の世界でしたが、こっちは違います。

大体の人が結婚し、ダンナの実家で子供を見てもらいながら働いています。
私がこっちの病院で一番イジメられたのは、そんなおばさんでした。

きっと、自分のストレスをアタシではらしていたんだと今は思っています。
でも、アタシ、A型ですから(笑)、結構根に持っています。忘れますけどね(笑)

今は、あの病院ってかこっちの働いていた病院は思い出したくもありません。
だから、もうここにも書かないね。

さて、今の話ですが、収入源はなくなりましたが、また東京で働いていた頃の病院の失業保険をもらえることになり、一応ホッとしているところです。

東京にいた時の病院は本当に条件が良かったんだね~って今、実感しています。まぁ、公務員でしたもんね。

病休制度もあるし、夏休みも長くとらせていただきました。

でも、もちろん東京には戻りません(笑)

嵐・関ジャニのライブでは行きますけど~!あと、大好きな、はなママ・健ママに会うためにだったらね。

ダニぞうさんと私の幸せは新幹線をみることです。実家に帰る道路(もち、仙台は車社会です!)に新幹線レールが
あると通るんですが、新幹線が見れると、その日はなぜかいいことが起きます、ってか、これ完全にアタシの思い込みです。

東京に行く新幹線には「行ってらっしゃーいっ!」って言うし、盛岡方面へ行く新幹線を見ると「お帰り~!」って言います(笑)

ダニぞうといつも「また、あれ、乗る日が来るのかな?」って話してます。6kgになったデブぞうさんに(笑)、
話しかけてますが、ヤツは無視してます。アタシ、犬にナメられてますわ。ヤツはいつもアタシの一枚上手です。
やはりね、親子ってそんなもんですね。

あっ、あと家族増えました。グッピーっていうサカナくんです。「雅紀くん」って名前です。もちろん相葉ちゃんからいただいた名前ですわ(笑)

今度、写真載せます。

はじめから、飛ばし過ぎるのが、アタシの悪いクセです。だから、今日はこれで、お・し・ま・い!
じゃーねー!
スポンサーサイト


【承認待ちコメント】
このコメントは管理者の承認待ちです
この記事へコメントする















ジャージだよ

Author:ジャージだよ
FC2ブログへようこそ!

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。