≪ 2017 10   - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - -  2017 12 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  





3か月経った今も何も変わってはいません。今、自分に何が出来るのか、一人・一人がきちんと考えていかなければなりません。

「自転車」・・・、このカテゴリー。

通勤すら乗ってないので、もう、このカテゴリーっていらないかも、、、って思った(笑)

一応、報告しときますと、
今、1台は(ジャイアント)は、夫が通勤に使用中。もう1台のキャノンデールは自転車カバーをかぶったままベランダに待機中です(笑)

ホント、乗らない・・・。。。

もちろん太る一方ですけど。

これ、削除して



カテゴリーを作成することにします!

DSC_0079.jpg

これ、アタシの寝室で~す(笑)



あっ、おまけに楽天も最近応援してないし、マリンズファンになっちゃったし、

千葉ロッテマリンズ

このカテゴリーも作成しました!

ちょっと身体を壊してしまい、仙台に帰省していました。
震災後の仙台に帰るのは3回目。私の実家がある、泉区は海沿いからはかなり離れているため、そんなに震災の爪痕は、最初に帰省した3月末から残ってはいませんでした。ただ、物資がたりないくらいで、最初に帰った時は、まだガスは復旧してなかったけど、水や電気は復旧していたため、生活的にはさほど苦痛も感じなかったくらいです。

今回は、父に頼んで海沿いの町まで連れて行ってもらいました。
それはそれは、すごい光景でした。何も変わっていませんでした。3か月も経つのに、、、政治の世界では「管おろし」だとバカげた話をしているのに、それなのに、、、
被災地は何も変わっておらず、泥だらけのただの荒地でした。

DSC_0060.jpg

DSC_0061.jpg

悲しくて悲しくて、泣くしかなかった。ここで水にのまれて苦しみながら亡くなっていった人たちに黙祷しながら。。。
ごめんなさい、ごめんなさい。自分はただ、無理をして身体を壊しただけなのに。自己管理がなっていなかっただけなのに。。。

家に戻って、今の私に何ができるのだろうかと考えて、翌日ボランティアに行ってきました。
もちろん、泥や木材など津波で流された建物の残骸撤去作業。、肉体労働です。
ものすごく働きました。汗をかきながら、思いました。ここで津波が来たときのここにいた人の恐怖感を思いながら、働きました。

毛布、写真、木材、木くず、生活用品、、、いろんなものが水を吸い、とても重くなっていました。
ベッドの隙間には、松ぼっくりがたくさんはなまっていました。

27人で作業して、やっと1階部分の床の色が見えてきました。
来たときとは、まるで違いました。まだまだ住めるような状態ではないけど、でも、床が見えました。

依頼者の人がとても喜んでくれました。
「すごいな~、人の力ってすごい!」
私、感動しました。

命って大切、生きるって、すごく素敵なこと。
助け合うって大切なこと、でも、そのためにも自分の身体を大切にしなくちゃ。そして自分を大切にしなくちゃ。
自分がきちんとあって、人を手伝うことが出来るんだから。。。

そんなことを学んで帰ってきました。

おひさしぶりです!

って、誰も見に来てないから、お久しぶりってこともないと思うけど。
ノートPC買ったから、これからは頻回に更新出来そうな気がしてます・・・。

今日は、上野動物園に行ってきました。デジ一持って、一人で・・・(笑)
無料デーだったし、春休み真っ最中だったので、混んでいました。

3週間前に地震があったのが嘘のよう・・・。。。

パンダは3時間待ちなので止めときました。

お久しぶり。
元気でやってました。ブログを書くこともないくらい・・・^^

今日、なんか嫌な事を聞きました。
11月に異動した先の同じ年の人で、ワタシの指導をしてくれた人が移動したいと言っていたそうです。
先日、3年目の後輩から、その人に言われたことが不満で、文句を言ってしまった・・・という愚痴を聞いていたのですが、その人は、その後輩に言われたことがショックで、もう今の職場にいる気はないのだと。

今までやってきたプライドをかなり年下の後輩に否定された・・・と言っていたそうです。
その愚痴を聞いた違う後輩は、いろいろ慰めたそうですが、聞く耳を持たなかったそうです。
でも、その人、ワタシの指導をしてくれたときにかなりヒドイことをワタシに言ってきれました(笑)
ワタシもかなり傷ついたんですけどぉ~。。。人のことは気がつかず、自分の立場になると、傷つくってことなんでしょうか?

「プライド」、
ワタシにもあります。そりゃぁ、20年近く看護師をやってきたわけですから。
でも、「プライド」って何なんだろうか?
人に対してのもの?なのか、後輩に否定されて崩れるものなのか?う~ん、ようわからん!

今の職場で、いい加減に、いい人ぶってるワタシだって「プライド」の塊。
でも、そんなの人にわかってもらってたまるもんか!ってワタシは思ってる。
他人の評価なんて、どうだっていい。今、いい人ぶってるのだって、自分の自己満足なんだから。
他人に対する「プライド」のために、自分の環境から逃げようとするの?
そんなこと、後輩に言いまくって、慰めてもらって、振り回して、結局逃げるの?
正直、大人げないな・・・って思った。

本当に、苦しいときは「プライド」なんて、どうだっていいのに。
離婚前に自分を否定されて、ボロボロになったワタシ。
今は、存在自体を否定されないだけ、マシ・・・。
そう思えば、何だって我慢出来るのに・・・。もうちょっと大人な人だと思ってただけに、ショックでした。

なんか、ショックな出来事が続きます・・・。
でも、頑張ります!4月は新人さん指導で忙しい・・・。

ジャージだよ

Author:ジャージだよ
FC2ブログへようこそ!

QRコード
